びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏は冷たいホッピーを

a0038663_2235727.jpg

 金沢文庫駅近くの焼鳥居酒屋「鳥千代本店」にやってきました。いつものカウンター席は、入口に一番近いところであります。早速シャリキンホッピーを注文、この店ではあまり出ないとのことで、飲んでるのはおればかりでしょうか。先日の台風で、看板が破損してしまい、業者に発注しているのになかなか仕上がってこないと、マスターが愚痴っていました。かなりでかい看板だったので、確かに時間がかかるのかも知れません。串焼きは、豚バラ、鶏なんこつ、シイタケ、さらにやまかけなんかももらっておきました。2杯目もシャリキンホッピーです。
 KQに乗って日ノ出町から都橋商店街へ移動、「ホッピー仙人」で、さらにホッピーを飲み続けることにしました。1杯目はオーソドックスに樽の白をキンミヤでいただき、2杯目、通算4杯目は気分を変えて、黒樽・三楽をセレクトしました。こうなりゃ、もう1杯いくしかありません。
[PR]
by hoppys | 2016-08-30 23:59 | 金沢文庫でハッスル | Comments(0)