びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

杉田を東西に

a0038663_2318538.jpg

 杉田の1件めは、立ち飲み「よしべぇ」になりました。まだ、あまりお客がいませんが、どうせすぐに混み合ってくるので、ホッピーのほかに、ねぎま、やげん2、ささみしそよく焼き、それに冷奴と、手早く注文しておきます。奥のカウンターで、焼酎濃いめのホッピーを飲んでいるうち、やっぱりどんどんとお客さんがやってきて、最終的にはあまり広くもない店に、20人以上のおぢさんたちが、互いに譲り合いつつもひしめき合うという状況になりました。そんな中で、おれ自身もナカ、しいたけ焼き、エリンギ焼きなど着実に飲み喰いを続けております。
 続いて、「愛知屋酒店」に移動しました。危ないと思いつつも、やっぱりコダマサワーのバイスを飲むことにしました。ご店主が、どんと焼酎をジョッキに注いでくれるわけですが、この破壊力漲る焼酎割、各種350円であります。お試し下さい。ですが、今日は2杯目は「男梅」にしておきまして、そのジョッキにガンガン注いで飲み続けました。
 京急杉田駅改札近く、駅ビルの「プララ」内ですが、実にいいところにあるのが、立ち飲み「はせ」であります。この前を素通りするというのが、傍から見る以上にむつかしいものでして、結局立ち寄ってしまいました。ここはサッポロの生ビール、それから大根サラダ、このくらいにしておきましょう。
[PR]
by hoppys | 2016-09-05 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(0)