びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

流し芸からハロウィンへ

a0038663_23154638.jpg

 土曜日の野毛に登場すると、柳通りが賑わっていました。恒例の流し芸を開催中のようで、着物の女性たちが、三味線の演奏に合わせ、優雅に踊り進んでいました。これは「町流し」と称するそうであります。この流し芸のおかげで、柳通り、野毛小路はいつにも人通りが多くなっていました。そこで、喧噪からやや離れて「武田屋」にやってきました。幸い空席がありまして、今日も黒樽ホッピーをいただくことにしました。お通しは、ハロウィンにちなんでかカボチャ煮でした。いつもの自家製コンビーフに加え、前回気に入ったもやし炒め、キムチ入り肉豆腐なんかもいただきました。2杯めは男梅サワーにいたします。この店はハロウィンスタンプラリーに参加しているので、スタンプを押してもらいました。ですが、まだ2店目であります。
 相変わらず、酔客の多い野毛からイセザキに移動、立ち飲み「みんなのいばしょ」に現れました。こちらでもやっぱりホッピー、かっぱえびせんをつまみ、店内のTVで日本シリーズの裏番組のアドマチを眺めつつ、ナカもいただいておきましょう。
[PR]
by hoppys | 2016-10-22 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)