びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

子安で立ち飲みに終始

a0038663_1581727.jpg

 雨の夜、新子安にやってきました。「諸星酒場」が休業中なので、立ち飲み「鳥笹」にやってきました。カウンターの中央で、ホッピーを注文しました。写真入りのメニュウができてていました。その中から、肉豆腐や豆もやしなどをもらうことにしました。肉豆腐には、でかめの豚肉がたっぷり入っております。ホッピーもなんだか美味かったので、ナカ、セット、ナカと飲み続けることになりました。
 続いて、以前から気になっていた、京急の踏切横にある立ち飲み「じおう」に入ってみました。正面以外にも入口があり、奥のカウンターにはそちらから入ることになります。狭いながらも、なにやら楽しいレイアウトになっています。酒、つまみとも安価で、それらしい面々が揃っており、立ち飲みの王道を進んでいる店といってよいでしょう。こちらでも引き続きホッピーを飲むことにします。やげんなんこつをもらい、やっぱりナカを追加して、飲み終わったところで終了しました。表に出ると、雨は上がり、いつの間にか傘がなくなっております。
[PR]
by hoppys | 2016-10-25 23:59 | 子安でハッスル | Comments(0)