びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

冷え込む季節に冷たいホッピー

a0038663_2244994.jpg

 11月を迎え、急に冷え込んできたハマの夜であります。野毛小路には人通りがあまり見られません。ハロウィン騒ぎの後でもあるし、火曜日は休業日にしている店も多いし、仕方がないかと思っていると、やっている店には大勢客が入っています。なるほど、この寒さでは、みんなとっとと店を選んで入ってしまうのでしょう。かくいうおれ自身も、すぐさま「紅とん」に入店、カウンターでホッピーを注文しました。すぐ出る冷奴で繋ぎ、焼きとんやささみなんかを焼いてもらいました。厨房では火を扱っているし、冷たいホッピーを飲んでも温まってきます。で、ナカももらいます。
 飲み歩きには、この1軒目を出たところが一番寒いという、これがおれの持論でありまして、寒い思いをしつつ、福富町から伊勢佐木へ向かい、「みんなのいばしょ」が2軒めになりました。今日はピンクサワー、注文するのもちょっと恥ずかしい感じですが、要はバイスであります。キンミヤが濃い目になっているのあたりはさすが「みんなのいばしょ」と言っておきました。窓の外は、狭い路地に強風が吹き荒れていました。店内でぬくぬくと、クイズ番組など眺めつつ、ピンクサワーをさらに飲み続けました。だんだん外に出るのが億劫になってきて、さらにキンミヤソーダ割まで飲んじまうわけです。
[PR]
by hoppys | 2016-11-01 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)