びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昭和への誘い

a0038663_23101433.jpg
 今夜は、桜木町駅前「ぴおシティ」の地下飲食街で1杯やることにしました。ご存知、昭和の香りがむんむんと漂う空間ですが、久しぶりにやってくると、飲み放題専門店など新しい店がいくつかできていました。そのあたりは次回のお楽しみとして、立ち飲み「石松」にやってきました。いい感じに空いていたので、まずはホッピー350円、これはできたやつがタンブラーに入って出てきます。ちょっとホッピーっぽくないところが懐かしい感じです。それにマグロ納豆、これには生卵さらにわさびでなく辛子が入っていてスタミナ満点であります。BGMは隣のスナックから漏れ聴こえてくるおぢさんの熱唱、まさに昭和を感じる次第です。2杯目はウメサワー、甘めのやつに梅干しが投入されています。さらにシメサバなんかをいただきました。
 続いて昭和つながりで都橋商店街、と言いたいところですが、こちらは新しい店もできてむしろ最先端感すらあります。間のちょうどいい感じで「ホッピー仙人」、ぐっと美味いホッピーをいただきました。
 野毛小路に戻ってスポーツバー「SHEVA」にやってきます。ここではギネス、さらに焼酎のティー割「兵藤」を2杯、これをMLB眺めながらいただくので、急にモダンな感じになりました。
 最後は「suzumaru」、もういい加減つながりはなくなってまいりました。急な階段を上がり、「白州」をいただきます。まずはソーダ割、次はホットなコーヒー割、冷え込んでくる夜、これをいただかない手はありません。店内は暖かいですが、これで芯から温まり、今夜は終了となりました。

[PR]
by hoppys | 2016-11-22 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)