びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

酒場でも人気のスポーツ

a0038663_23260322.jpg
 最近行きつけの井土ヶ谷「太すけ」にやってきました。ひどく冷え込みますが、カウンターに着くと半ば反射的にホッピーと言ってしまいます。暖かい湯豆腐に肉味噌でなんとか暖を取りつつ、飲み続けました。ナカ、バイスと続け、鶏つくね、キャベツ塩もみ昆布なんかをいただいております。そろそろ移動しようかと思い、その前に温まるべく、焼酎お湯割り梅干し入りに切り替えたところ、店内のTVで、クラブワールドカップ選手権が始まりました。会場は新横浜であります。ついつい、見入っているうちに、焼酎が2杯追加になりました。
 このすぐ後にゴールが決まるとは夢にも思わず、ハーフタイム直前に井土ヶ谷を出発しました。後半は黄金町駅の「えき缶酒場」で観戦することにしましょう。ドライブラックの小瓶に、今日は初めて缶詰をいただきました。鯖の水煮でありまして、温めてはくれましたが、缶そのままで出てきます。試合の後半を眺めるうち、ドライブラックももう1本追加、立ち飲みでスペースもあり、ある種スポーツ観戦にも向いている酒場なのでした。まあ、都合よく放映しているかは保証の限りでありませんが。


[PR]
by hoppys | 2016-12-15 23:59 | 井土ヶ谷でハッスル | Comments(0)