びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

酔っ払いに警告

a0038663_18053193.jpg

 年末ということもあり、すでに一杯やっている感じで、宮川町の立ち飲み「桐のや水産」へやってきました。当然12月の寒い夜ですが、完全にオープンとなっていて、半ば屋外であります。しかも、外側で一杯やっていた数人のお客さんが帰ってしまったので、一番奥の場所でも、さらに冷え込みが増してきました。にもかかわらず、やっぱり冷たいホッピーをもらってしまいました。さらに枝豆、ようやく温かいさつま揚げとなりました。そのうちお客さんがひとりまたひとりと増えてはきましたが、そのくらいでは全然暖まりません。しかし、さらに果敢にナカをもらって、冷たいやつと格闘し続けました。
 続いて、都橋商店街「○豊」へとやってきました。扉を開けるとありがたい暖気、お客さんもいっぱいであります。お馴染みの面々と酎ハイなど飲みながら楽しくやっていると、誰かの家に招かれたような心地よさであります。などと思っていると突然の地震速報、表の路地に出てもかなりの揺れで、酔いも若干醒めました。大した被害にならずなによりであります。


[PR]
by hoppys | 2016-12-28 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)