びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

頼みは「翠葉」の餃子

a0038663_22591763.jpg
 
 長者町の中華料理「翠葉」本店にやってまいりました。窓に向いたカウンター席、左端が、一番眺望のいい場所になります。早速ホッピーと餃子、それにメンマをいただくことにしました。夜の街を眺めながら飲み喰いするのもなかなか気分がよく、お気に入りであります。ナカをもらって、瓶から残りのホッピーを注ぐと、これが気持ちいいほどぴったりの量となりました。さらに定番豚バラサラダ、キンミヤソーダ割もいただいております。
 外に出るとこれがまたかなりの寒さでありまして、3杯分の酔いも一気に醒める気がいたします。実際はほとんど醒めておりませんが、とにかくそんな気分で都橋商店街へと辿り着き「ホッピー仙人」へと入りまして、またホッピーになります。新年一発目ということで、お馴染みの顔とも挨拶をかわしつつ、2杯ほどいただきました。もうすぐ閉店時間コールが若干けたたましく鳴り響いたところで飲み切って終了しました。
 酔いが進んだためか、先ほどのような寒さは感じないまま、野毛小路「tacobe」へ到着しました。カウンターで、今日は角ハイボールをもらうことにしました。まあなんだかんだと喋るうちにもう1杯いただき、みなさん今年もよろしくというシメになります。
 

[PR]
by hoppys | 2017-01-06 23:59 | 長者町でハッスル | Comments(0)