びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

若葉町に新しい立ち飲み

a0038663_23332107.jpg

 イセザキで一杯やるかとモールを進撃していたおれでしたが、急にとんかつが喰いたくなり、急遽反転、長者町8丁目の「長八」に現れました。ロースかつ定食に、麦焼酎「中々」のお湯割りなんぞをいただいています。珍しく豪華な夕食の後は、いつものとおりイセザキの「みんなのいばしょ」に直行となりました。もつ煮込みをもらい、ホッピーなど飲んでいると、店主が、若葉町に新しくできた立ち飲み屋の話をし始めました。このへんが気のいいところなんですが、それじゃあおれもあとで向かうことにして、しかしその前に、ナカ、ピンクことバイスサワー、さらにキンミヤお湯割り梅干し入りを2杯と飲み、それからの移動となりました。
 その若葉町の立ち飲みは「たちんぼ」と言います。手製っぽい木の立ち飲みテーブルが並び、ざっと数えて50人くらい入れます。数人分のテーブル席は、200円かかるそうです。ホッピーやサワー類は380円程度、バイスやガラナなんかもあり、焼酎はキンミヤのようです。今日は開店早々ということで、約半額となっていました。ホッピーとマカロニサラダをもらいました。おれ的には、ぜひがんばってほしい立地でありまして、このタイミングでだいぶできあがってはいますが、ご祝儀にナカももらっておきましょう。

[PR]
by hoppys | 2017-01-14 23:59 | 長者町でハッスル | Comments(0)