びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪の夜にもかかわらず

a0038663_22542958.jpg
 
 横浜にも雪が舞い、寒い夜となってきましたが、敢然と「太すけ」の赤提灯を目指します。暖かい店内でほっとする間もなく、冷たいホッピーをいただくことにしました。もっとも、湯豆腐、肉みそ、肉もやし炒めといった連中を矢継ぎ早に注文させてもらい、何とか暖まっております。多めのナカをもらった後は、キャベツ塩もみこんぶなどをかじり、焼酎のお湯割り梅干し入りに切り替えました。このへんにしておきたいところでしたが、寒そうな表に出たくない気持ちが勝り、結局さらに2杯お替りをいただいております。
 意を決して、日ノ出町から都橋商店街に回り、「ホッピー仙人」にやってきます。お客さんが多くてすぐに暖まるのが嬉しいところで、冷たいホッピーでも大丈夫になります。
 しかし、雪もやんできたので、ここでさらにひと踏ん張り、若葉町の立ち飲み「たちんぼ」に繰り出します。いろいろ勉強中という感じの新しい店ですが、コアップガラナが置いてあったりするのはなかなか感心、今日はこれで焼酎を割って飲むことにします。だんだん勢いもついてきたので、ナカももらったりしましょう。

[PR]
by hoppys | 2017-02-10 23:59 | 井土ヶ谷でハッスル | Comments(0)