人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「さかなかや」は快適空間

「さかなかや」は快適空間_a0038663_11273322.jpg

 本日は、野毛大通り沿いにある「さかなかや」にやってきました。日ノ出町駅から交差点を渡ってウインズの手前の地下にある店です。階段を下りていきますと、意外に小振りの店で、L字カウンターに8席程度、テーブルが4つほどあります。ベイスターズの公式サポートショップでありまして、店内はベイスターズグッズで溢れています。カウンター席で、生ビール、枝豆、冷奴をまずもらいました。店名の通り、魚が得意な店ということです。今日は、レギュラーメニュウから、キス、アジつくねを注文、さらにタコ唐揚げをいただきました。刺身系は次回にお預けといたしましょう。酒のほうは、ブルーハワイに角ハイボール、それにガリガリ君を投入したオリジナルの「さかなかやブルー」とうやつを飲んでみました。野毛小路あたりの某店のような無謀なやつではなく、ちょうどいいアルコール量となっています。さらに梅干サワー、赤霧島水割りといただきました。今日はオフの日でしたが、ナイターのある日は当然ベイスターズ戦を店内で中継しているとのことであります。
 続いて、都橋商店街の立ち飲み「○豊」に登場、ちょっとバテ気味というタイミングでクエン酸サワーをもらうことにしました。スパゲティサラダや冷やしトマト、そんな感じで2杯目はジンジャーエール割と、夏らしくさわやかな感じでシメるのでした。

by hoppys | 2017-07-13 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)