びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これが新子安の標準

a0038663_23461260.jpg

 新子安の「諸星酒場」に突入となりました。空いている時は、やや奥のカウンター席、「4番」が定席となっております。特に体調に問題はありませんが、クエン酸サワーから始めました。あじのさしみ、もつのにこみ、温め豆腐さらにめざしといったあたりをいただきながら、次は何を飲もうかと思案いたします。なんとなく飲んでしまうのですが、ここではたいてい酔っ払っているわけで、2杯目3杯目の梅干し入りキンミヤソーダ割も実はかなりのツワモノと判断して間違いないようです。それなら一緒だろうと思って、4杯目は「剣菱」を喰らっております。
 まだまだ時間は早いので、奥の立ち飲み「鳥笹」にも立ち寄りました。ここではホッピーを注文、ここの焼酎量もかなりのものですが、ホッピージョッキなので、かなりホッピーが入ります。無理することなく、ホッピーを継ぎ足しつつ、ゆっくり飲み続けましたが、確実に酔っ払ってまいりました。

[PR]
by hoppys | 2017-03-15 23:59 | 子安でハッスル | Comments(0)