びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

串焼き充実の上大岡

a0038663_21151990.jpg

 上大岡駅東側の「とんぺい」にやってきました。やきとんなどが中心の炭火焼の店でありまして、カウンター、テーブル席があり、奥に小上りが見えるという数十人程度の店です。なかなか元気のいいスタッフに迎えられ、早速ホッピーを注文しました。ホッピーは税抜き300円、ナカ150円で、プラス50円でキンミヤに変更できます。しかし、標準の焼酎で十分旨かったので、今夜はこれでナカもいただきました。炭火焼は、豚バラや鶏ささみのわさびと梅肉、シイタケ、エリンギ、トマトと、まあたいていどこへ行っても同じようなラインナップになります。トマトとありましたが、実際はトマト豚バラ巻でした。もう1杯、バイスサワーをもらって終了です。
 続いて、立ち飲み「cove」に立ち寄りました。ここでは生ビール、久しぶりの来店ですが、やっぱり上大岡を中心に地元話で盛り上がるのも楽しいものです。生ビールももう1杯いただきましょう。
 で、ラストのもう1杯は黄金町駅「えき缶酒場」となります。ここはドライブラック小瓶に決定であります。

[PR]
by hoppys | 2017-03-17 23:59 | 上大岡でハッスル | Comments(0)