びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

宮川町「遊」に初上陸

a0038663_22581906.jpg

 宮川町に、ホッピーの提灯が林立する店があって、気にはなっておったのですが、店頭のメニュウを見てみると豆腐が主力のヘルシー感ある店のようなので、勢いをつけて入ってみました。ここは「遊」という、気さくなマスターがやっているカウンター席がメインの店でした。酒のほうは、やっぱりホッピー、注目の豆腐メニュウからは、一番人気というおぼろ豆腐をもらうことにしました。これは岩塩を客自らがおろしていただくもので、残った岩塩は持ち帰ることができます。豆腐以外に串焼きなんかもありますから、これももらいました。いい酒、いいメニュウが揃ううえに、このマスターは、話好き、酒好き、野毛好き、ベイスターズ好きという、4拍子揃った好人物でありまして、多種多様な話題で盛り上がり、当然のことながら意気投合、こうなりゃナカ、バイスさらにガラナと飲み続けるのも当然といえましょう。
 だいぶ酔っ払いましたが、「遊」で話題にも上がった、いつものイセザキの立ち飲み「みんなのいばしょ」にも顔を出すことにしました。ここでもホッピーをいただくおれでしたが、ナカまでいっちまうと、これはなかなかの気持ちよさに達するのであります。

[PR]
by hoppys | 2017-03-25 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)