びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しくやろうGW

a0038663_00043066.jpg

 今日5月2日は連休と言っていいのか、すっかり連休の人もいるのか、とにかく野毛小路の「紅とん」桜木町店に来ております。カウンターでホッピーをもらい、串焼きを思いつくまま注文することになります。焼き場の様子がよく見えるこの店、手慣れたスタッフが、焼き上がりのタイミングを合わせて串を扱っているさまがよくわかってなかなか愉快であります。例によって多めの焼酎ですが、ナカまでもらっています。
 続いて野毛小路を直進し、野毛本通りを越えて「桐のや水産」に達しました。最近ここでは、旨い麦焼酎の濃過ぎるやつをいただいて酔っ払っておりますので、今日はサワー的なもので誤魔化す感じになります。とはいえ、これを3杯くらいいってしまうと、やっぱり同じように酔っ払ってくるのは致し方ないところです。
 しかし、懲りることなくさらに「ホッピー仙人」であります。いつものとおりの賑わいではありますが、まだなんとか収納できる感じです。仙人おまかせの樽ホッピーをいただくのもこれまたいつものとおりであります。
 もはや完全に出来上がってはいますが、シメには宮川町の「THANK YOU」ということになります。こんな状況なのでジントニックをいただくことにしましょう。居心地のいいところで、しばらく連休気分を楽しむことができました。

[PR]
by hoppys | 2017-05-02 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)