人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三ツ沢に横浜FCあり

 横浜のJリーグチームというと、J1(1部)のマリノスが有名ですが、もうひとつ存在します。J2(2部)の横浜FCがそれです。最近、あのカズこと三浦知良が加入したのがこのチームですが、今日は三ツ沢球技場でカズのラストゲームが行われました。入ってきて早々ラストってどーゆーこっちゃと思うのも無理はありませんが、11月から3ヶ月間、期間限定でオーストラリアのシドニーFCに移籍することになったのです。シドニーFCが、年末に日本で行われる世界大会出場するための選手補強なのですが、なんか腑に落ちない感がなくもありません。というより大有りなのですが、まあいいや。
 というわけで、冷たい雨の降る三ツ沢のスタンドは、カズの姿を一目見ようとする観客8千人が詰め掛けました。新横浜の日産スタジアムと比べて、小振りで見やすいと評判の三ツ沢球技場ですが、こんな雨の日には寸分の屋根もないため、少々つらいものがあります。この天候に加え、週末の過ハッスルの影響もあり、スタンドでのビールは遠慮、試合後に横浜駅西口地下街で大正7年創業、独自の味づくり「玉泉亭」で、独自のタンメンとギョウザを食すにとどまりました。伝統のある店の割にさっぱりした独自の味でございました。冷えたときはこういうのが一番であります。
 あ、いけね。試合はカズの活躍もあり、3対1で横浜FCの勝利に終わりました。ちなみに、カズは大会終了後には横浜に帰ってきます。
by hoppys | 2005-11-06 21:49 | ハマでお楽しみ | Comments(0)