人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おれは五郎ちゃん派

 ワールドカップ開幕戦の金曜日、上大岡の立ち飲み「五郎ちゃん」に入りました。久々の「五郎ちゃん」は若干リフォームされ綺麗になっていました。ホッピーを注文すると、「黒もあります」なんて言われたので、一杯目から黒を注文、以前はホッピータンブラーで出てきましたが、今回は普通のジョッキでした。正体は宝焼酎と推測されるこちらのホッピーはなかなか美味なのです。
 こちらはこちらで常連が集っているようで、いい感じの店内だったので、つい2杯目も頼んでしまいました。ところが、2杯目のジョッキはノーショウチュウで出てきました。すかさず突っ込むと、恐縮して大量の焼酎を注入してくれました。そこで2杯ですっかり酔っ払い、ワールドカップを見なければならないので、ここでお勘定をすると、ホッピー2杯、やっこ、しらすおろしでちょうど千円。いやあ、ここも安いですなあ。
by hoppys | 2006-06-09 21:54 | 上大岡でハッスル | Comments(0)