人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜港には氷川丸

横浜港には氷川丸_a0038663_21344340.jpg

 昨年末の一般公開終了後、その去就が注目されていた横浜のシンボル、氷川丸でしたが、元の保有会社である日本郵船により、当地で保存及び再公開(2008年春)がなされることになりました。修理や整備に10億円もかかるとのことですが、歴史的文化財の価値を理解し、企業の社会的責任を果たそうとする日本郵船の英断に敬意を表します。今後とも横浜の人々に愛される氷川丸であってほしいと願うばかりです。
Commented by S太郎 at 2007-02-01 02:09 x
ビアガーデンはどうなっちゃうんでしょうねぇ・・・
Commented by びゅう at 2007-02-03 22:59 x
ビヤガーデンは、率直に言うと氷川丸保存の趣旨に合致しているとはいい難いわけですが、多少なりとも収入にもなるだろうし、個人的にも続けてほしいと思うわけです。
by hoppys | 2007-01-31 21:43 | ハマでお楽しみ | Comments(2)