人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さらば日劇

さらば日劇_a0038663_22354554.jpg

 横浜日劇が、4月に取り壊されることになり、ついに完全閉館となりました。一度は不死鳥のように復活した日劇でしたが、やはり老朽化には勝てません。
 関内の駅からはかなり遠いのですが、よくやっていた3本立ての作品なんかを目当てに、伊勢佐木町をずんずん歩いて見に来たものです。日劇のある角を曲がると、「シネマスコープ」の文字も誇らしげにアーチ上の装飾(なんていうんでしょうか?あれ)が劇場の前で迎えてくれます。最近では見ることもなくなった懐かしいチケット売り場、しかし内部は近年整備されて綺麗になっていました。振り返ると2階には有名な濱マイクの事務所なんかありました。でも、実は「あぶない刑事」のロケなんかもやっていたのです。
 日劇はなくなってしまいますが、今後は目の前にある「シネマ ジャック&ベティ」を、映画ファンの皆さん御愛顧のほど、よろしくお願いします。
by hoppys | 2007-03-18 23:59 | ハマでお楽しみ | Comments(0)