人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ったり来たりする野毛小路

 伊勢佐木町にいたおれに、気分のよいお誘いの連絡が入りました。急行した先は、野毛小路の「R」であります。ここの店頭で、大将と焼鳥を囲んでいる客をよく見ますが、今日はおれ自身がそうなりました。焼鳥喰ってビールを飲んだ後、「ホッピー仙人」に向かいました。運よく混んでおらず、何年か前の「ホッピー仙人」を彷彿とさせました。ちょっと懐かしい思いで、今日は白の瓶をお願いしました。
 少しずつ混み始めた「ホッピー仙人」を出て、「ムービースター」へ移動することになりましたが、おれはちょうど誰も客がいなかった1階の「SHEVA」に入ってしまいます。ベイスターズがジャイアンツを打ち破り、にマサトがトーナメント1回戦を判定勝ちしたところまで見てから「ムービースター」に現れました。
 ここも1杯で終えて次は「パパジョン」に入りました。いい感じにジャズが流れていましたが、おれが以前サイトウセイロク氏の指揮で「めだかの兄妹」を演奏したことを自慢したのがきっかけで「めだかの兄妹」さらに、三木のり平がナレーションを担当している「月光仮面」の秘蔵ソノシートまで聴かせてもらいます。「全然ジャズと演歌の店じゃないぞ。」とおれが突っ込むと「いや、ジャズから演歌までです。」と云われました。さすがでございます。
 これで終るつもりでしたが、帰り際の野毛小路でまたも「R」の大将に捕まり、もう1杯飲んでしまいました。嫌いなほうではない。
by hoppys | 2007-10-03 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)