人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち飲みもほどほどに

 関内・日本大通のそばにある、角打ちつきのワインの店「マルシェ」に入りました。
 表の黒板にあるビールを注文すると、いきなりないと言われました。なんのための看板なんだ。「白穂乃香」しかかありませんと言うのでそれはなんだと聞いてみるとビールですと言います。だからそれは判ってるんだどこが作ったどんなビールなんだと聞いても、無濾過で作ったビールということしか判明しません。しょうがねえからそれを貰いましたが、ここはワイン以外の客はどうでもいいのかーと怒りかけてそのビールを飲むと、これが白ビール系でなかなか旨い。つまみで注文した鳥の和風唐揚も安い割りに意外にイケる。そこで、まあヨシとしよう、楽しく飲もうじゃないかと早めに機嫌を直したところであります。
 続いて、「コトブキヤ酒店」に入りました。まだチクワブは入っておりません。生ビールとカツオの刺身を注文しましたが、19時まではハッピーアワーっつうことでお楽しみがあります。みなさんも急いで駆けつけて、ぜひ特典を受けてください。さらに麦焼酎「泰明」をいただきます。なお、「コトブキヤ酒店」東口・オクヨコに完成間近、上層マンション、下層商業施設の大型ビルの2階に2号店を出すそうです。12月10日オープン、関内の店よりは高級な雰囲気ですが、機会がありましたら、ぜひお立ち寄り願います。
 と、またも宣伝したところで、吉田町を経由して都橋商店街に到着、「○豊」に入ります。ずっと立ったままであります。ウーロンハイにシークワーサーサワーと、いつもと違うものを注文しました。深い意味はありませんが、「○豊」のシークワーサーサワーはすっぱさがほどほどで飲みやすいものです。
 「ホッピー仙人」に到着した頃は、まだ20時前ですがすでにできあがっておりました。馬鹿話ばかりなのはいつものとおりであります。
 帰り際に若干空腹だったので、「なか卯」のきつねうどん(小)をかっ喰らいました。250円、カップラーメン買って喰うよりむしろ安上がりかも知れません。
by hoppys | 2007-11-14 23:59 | 関内でハッスル | Comments(0)