人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憧れのベイウォーター

憧れのベイウォーター_a0038663_033305.jpg

 忘年会、もうひと踏ん張りとなりました。
 今日はどういうわけか、横浜ベイクォーターの「三間堂」での開催であります。18時からだったのですが、横浜駅周辺でいろいろ済ませたら17時半、もう少し時間あるっつうことで鶴屋町の「安兵衛」に入ってしまいます。しかも、ホッピーを注文してしまいました。今日の黒ホッピー、焼酎が約7割投入されてございます。非常によろしい。それにちょっと気づいたのですが、黒ホッピーだと、多少焼酎が濃くてもあまりに気にならないのです。後は知らないけれども。
 というわけで、当然のように忘年会本大会には若干の遅刻、鍋や刺身など皆でつまみましたが、ここで多少守りに入って旨くもないウコンハイを連発しました。この店、料理や取り揃えの酒は決して悪くないけれども、蕎麦を売り物にしていながら、面倒な蕎麦湯割りとか出さないのです。日本の伝統たる蕎麦屋スピリッツに欠けていると断定せざるを得ません。でもまあ、こういう店だからしょうがないか。
 で、あまりこのあたりに詳しくないメンバーが残ってどこか連れて行けとなったので、上等の地ビールばかり入荷している「TRASH ZONE」へと向かいました。なかなか混雑していましたが、みなさん場所を譲ってくれます。箕面のスタウトを1杯飲み、もう1杯飲むと中身を入れ替えたとのことだったんですが、これが思い切りコーヒー的な味がします。こりゃ驚きました。
by hoppys | 2007-12-22 23:59 | 鶴屋町でハッスル | Comments(0)