人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おれ的なバジルエッグ

おれ的なバジルエッグ_a0038663_0291319.jpg

 もう寒いなんていうのは毎晩のことなのですが、今日もそんな中、酒を飲みにやってきます。
 早々に「バジル」に現れるおれは、やっぱりホットサングリア2杯、さらにバジルエッグで暖まります。バジルエッグなどと格好つけつつ、ぶっちゃけゆで卵なのですが、半熟より完熟を好むおれは、早めに黄身を壊して余熱を利用して卵とじ的にするのが好みです。当然三色旗はぐちゃぐちゃになるわけですが、まあこのへんは各自の趣味趣向でお楽しみいただきたいところです。
 次は「お秀」に登場。暖まったはずもわずかな移動時間で冷え切り、またも焼酎お湯割りをお願いしました。しかし、さらに肉豆腐ですっかりアツアツとなり、冷たい生ビールを3杯楽しみます。今日はチコちゃん(ねこ)も3度に渡って登場し、愛想を振りまいてくれました。暖かいというより熱過ぎる温風ヒーターの前から、まるで動こうとしないあたりがいかにもねこらしくて実によろしい。
 しかし、店を出るとまた凍りつき、なんとか「ムービースター」に到着しました。カウンター満員くらいの店内でまたも角お湯割り。暖まる以前に酔っ払うのが難点なのでした。
 
by hoppys | 2008-02-13 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)