人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶっ飛ばす杉田

 遅い時間に空腹で杉田商店街に入りました。昼間景気のいい店はもう閉まっていますが、相変わらず人通りは少なくありません。今日は、「日高屋」を通過して「どんまい」に入店します。入る前からDon't Mind!と、失敗前提のところがなかなかいいではないですか。
 この店は、夜になっても10種類以上の定食が喰べられます。もちろん、純粋に酒だけ飲むこともできますが、つまみもかなりフード志向になっています。そんな感じなので、夕食をトリに来る客と、浴びるほど飲む客が混在しているのが実にユニークであります。実際、カウンターには相次いで若い男性客が来ましたが、ひとりはキープボトルの焼酎を飲みながら定食、もうひとりは茶を飲みながら定食と、いろいろな過ごし方があるようです。おれの場合はビール飲んで鮭の塩焼き定食喰って緑茶割りといった感じであります。
 なぜか、カウンターやレジ付近にホッピーの瓶があります。リターナルとワンウェイ混じっていますが、中身も入っています。帰りがけに理由を聞くと、メニューにも書いていないけれど、最近ホッピーを始めたとのことであります。
 では次回ぜひホッピーをと、毎度毎度のお気楽無責任な約束を交わした後、「ロックウェルズ」にやってきました。今日は、焼酎よりウィスキーで締めたい感じだったのですが、意外にも角はなく、バーボン的なやつもジムビームしかなかったりします。結局ジムビームを2杯飲んで終了しましたが、ほほうやっぱりここは看板どおり焼酎バーなんだなと、妙な感心のしかたをしてしまうおれなのでした。
by hoppys | 2008-06-04 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(0)