人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野毛のみなさんに感謝

 3月9日、サンキュウの日がもうすぐということで、今夜の「THANK YOU」は飲み放題であります。すかさず18時の開店直後に一番乗りを果たし、さっそく飲み始めました。1杯目こそ黒ラベル小瓶でしたが、2杯目からは比較的高価なキルケニーの缶に切り替え、どしどし飲み続けます。フードもフリーなので、早めにチキンカレーを貰いました。例によって非常に辛いやつでありまして、さんざん飲んだ後に喰うと胃に不要な刺激が与えられて往生するわけですが、先に喰っておくとターメリックつまりウコンが効いてくるわけです。
 キルケニーを3缶か4缶空けたのち、今度は梅酒に移行します。今夜のために用意してくれた4種類の梅酒、さらりとしたやつ、黒糖入りのやつ、かなりコクのあるやつ、そのどれでもないやつと揃っていました。これを次々に飲んでいくわけですが、一巡しておれ的に一番美味かったのは、どれでもないやつでした。なんやかんやで7杯程度飲んだところで終了、予定時間をやや超過しましたが、「キール」に移動することになりました。
 今夜は、野毛で活躍していた友人のHALさんが近いうちに転勤ということで、貸切で壮行会が開かれるのであります。いつもセンスのいい酒を用意している「キール」ですが、今日はやつらのために特別にホッピーを用意してくれました。野毛ではやや広めの店内をいつもの面々が埋め尽くしました。その面々とお店のおかげで、壮行会は騒がしくも楽しく繰り広げられたのでした。
 HALさんの引き続きの活躍と、早めの復帰を願うばかりです。
by hoppys | 2009-03-07 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)