人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開港150年掃部山で花見

開港150年掃部山で花見_a0038663_10522948.jpg

 今日はいよいよ「ホッピー仙人」主催の花見であります。会場は毎度毎度の掃部山(かもんやま)公園、開港の恩人井伊大老の目前で楽しくやらせていただくことになっております。
 例年、咲いたり咲いてなかったりの花見ですが、今回はぴったりの満開と相成りました。酒飲むばかりで花なんか見ていないなんてこともよく言いますが、やっぱり花の下で飲むのは気分が違います。それほど広くもない公園内は団体あるいは家族カップルまで、花見客でいっぱいになりました。そんないい感じとなればこれはもう飲むしかない。そうでなくても飲むやつらばかり集まっているわけで、ホッピーがどんどん空いていきました。夕方には終了し、上機嫌の花見の後は、当然野毛に繰り出し、「ff」、「〇豊」、「ホッピー仙人」、「はる美」と回ります。とはいえ、なにしろスタートが早いのでまだ21時、こうなるとさらに黄金町で「tacobe」、「outsider」と、もはや店名を列記するでだけで精一杯の酔っ払いなのでした。毎年こうですが。
by hoppys | 2009-04-04 23:59 | ハマでお楽しみ | Comments(0)