人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おれは「安兵衛」だな

 久々に横浜駅のきた西口から鶴屋橋を渡り、「安兵衛」にやってきました。すると、かねて聞いていたとおり、すっかり「300円酒場」にリニューアル、まあ外見はあまり変わっていませんが、置いてあった椅子は全部撤去されて完全に立ち飲み屋になっています。真ん中のテーブルでは、ご機嫌のおじさんたちが大声で盛り上がっていますが、壁際のカウンターではひとり客が静かに飲んでいるというコントラストもおもしろい。こういった店は横浜駅周辺には少ないので、混雑するのも当然と言えましょう。
 注文するには従来どおり券売機を利用しますが、なにしろ全品300円なので、ボタンも「つまみ1品」とか「つまみ2品」とかかなり適当です。で、飲み物もつまみも、できあがるとカウンターから大声で呼ばれるので、自分で取りに行きます。自分の注文を忘れないようにしないと、呼ばれる声がだんだん大きくなるので注意が必要です。
 そんな楽しい「安兵衛」で、やっぱりホッピーを注文します。焼酎はやはり多めですが、この量はたぶん適当です。焼酎も別に注文できますが、やっぱり300円です。ひょっとすると損なのかも知れません。
Commented by ぽっくん at 2009-07-04 01:00 x
完全立ち飲みになってからは何故か女性客も多くなり混んでますよね。
Commented by びゅう at 2009-07-04 10:53 x
このときは、おれの右側で、(かなりの)おばちゃんがひとりで日本酒を飲んでました。左側のおっちゃんは、がしがしホッピーを飲んでました。
by hoppys | 2009-07-01 23:08 | 鶴屋町でハッスル | Comments(2)