人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「飛鳥」見ながらビール

「飛鳥」見ながらビール_a0038663_2204776.jpg

 最近オープンした、「象の鼻パーク」でビールが飲めるらしいと聞きつけて、昼間からやってまいりました。パーク内にある「象の鼻カフェ」でビールやつまみを出してくれるようです。実際、ビアガーデンタイムは17時からということで、いささか早く到着し過ぎとなったのですが、それでもビールメニューはあり、表にテーブルも出ているので、かまわず飲み始めることにしました。おれが注文したのは、レーベンブロイ瓶500円、ヒューガルデンなんかは800円でした。
 で、結局表の芝生で飲むことになりました。正面の大桟橋には、ちょうど「飛鳥Ⅱ」が停泊していてムードがあります。もっとも、ここで瓶ビールを飲んでいる状況は、酒屋で買った缶ビールを持ち込んで飲んじまうのとあまり変わらないということにもなります。まあ、それをいっちゃあいけません。
 なかなか気分のよい場所ではありましたが、休み中のこどもたちもうろうろしている場所であまり何杯も飲んで酔っ払うわけにもいきません。というわけで、まだ日の高い港から野毛に戻って、いましばらく飲み続けることにしました。「〇豊」で生ビールを2杯、さらに「THANK YOU」でジントニックを2杯頂きます。日曜の夕方がゆっくり過ぎていくのでした。


by hoppys | 2009-08-16 22:10 | ハマでお楽しみ | Comments(0)