びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホッピーの瓶にマドラーをイレナイデ

a0038663_120220.jpg

 関内の「焼鳥平助」にやってきました。忘年会シーズンの金曜日ですが、なかなか盛況であります。焼鳥やエイヒレを注文し、ホッピーを貰いました。ジョッキに半分ほどのホッピーを注ぎ、マドラーを瓶に突っ込むと、なにやら瓶に書いてあるのに気付きました。なるほど、マドラーを入れてはいけないのか、まあマドラー程度ならともかく、焼鳥の串とか入れられてはかないませんなあ。
 焼酎ナカを貰って飲んでから、野毛へと向かうことにしましたが、それにしても寒い、極寒であります。ようやく都橋商店街の「〇豊」に到着、暖かい店内で冷たいウーロンハイを飲み始めました。2杯ほど飲んでから「ホッピー仙人」に移動、一番奥の席でのんびり飲みつつ、先日はよく撮れなかった新装備を撮り直したりして、最終的には「はる美」にやってきました。久しぶりにラリーのお客さんもいたりして、ここでオリオンビールとか飲んでいると、時刻はいつのまにやら24時になろうとしているのでした。
[PR]
by hoppys | 2009-12-18 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)