人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「和来」は成人式と関係ない

 まあ今日は昼から一杯やってはいたのですが、夕方になって改めて飲みに繰り出しました。イセザキモールにも、成人式を終えた晴れ着の女性とか目立ったのですが、4丁目の「大衆酒場和来(わらい)」は、おぢさんたちばかりでまったくそういうの関係ありません。早速ホッピーを注文、氷あるなしを訊かれてなしと答えたのですが、氷なしにすると量のバランスが崩れることに気づいて氷ありに訂正する一幕もございました。
 祝日の夕方、この近くに同じような店がないせいか、ほとんどがおぢさんのひとり客になっています。なにより入りやすいのがよいのでしょう。なかなか繁盛しております。入口近くのTVで高校サッカーをやっていましたが、奥のメインTVはやっぱり大相撲初場所を放映しています。これは当然の処置になります。揚げ餃子とかまぐろぶつとかつくねとか喰って、焼酎ナカを貰って店を出ました。まだ18時前ですが、そのまま野毛まで移動、「〇豊」に到着しました。今日はさすがに野毛でもやっている店が少ないとのことで、みなここに集まっています。ウーロンハイを2杯貰い、つまみは揚げ餅納豆、粘り強さを取り戻したところで、今年初の「THANK YOU」に到着しました。やっぱり、ここにもいつものお客が集まっているわけですが、今日は軽めに終わろうということでジャックダニエルスとかバランタインとか飲み、早い時間帯ながら当然のように酒がまわっているわけです。
by hoppys | 2010-01-11 23:59 | 伊勢佐木でハッスル | Comments(0)