びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys

2017年 12月 02日 ( 1 )

a0038663_23380347.jpg

 久しぶりに仲木戸駅にやってきました。東神奈川駅へと続くペデストリアンデッキから、「立呑み龍馬」が開いているのが見えたので、串揚げを喰うことにしました。注文は生ビール、すぐさまキャベツとタレのはいったツボが置かれました。二度漬け禁止っていうやつです。串揚げは、アジ、キス、紅ショウガと3本ほどもらい、飲むペースのほうが早かったので、もう1杯ジンジャーサワーをもらいました。ちょうど飲み始める時刻なのか、おじさんがひとりまたひとりとやってくる一方、もう帰るお客さんもいて、うまいこと回転しているようです。
 続いて、大口一番街商店街の居酒屋「とんぼ」であります。実は、商店街を散歩中に、陽が落ちて冷え込んできたので、目についたよさげな店へと飛び込んだという事情です。ママさんがひとりでやっているようで、カウンターにテーブル席、こあがりというカラオケ付きの、地元のお客さんご愛用感のある店でしたが、違和感なく歓迎してくれました。ホッピーを注文すると、こだわりがない感じで黒が出てきました。焼酎はかなり濃い目であります。温かい肉豆腐をいただき、ナカももらいました。当然濃いやつになります。
 子安駅からKQに乗って黄金町駅へ移動、「えき缶酒場」へと立ち寄りました。いつも慌ただしく1杯くらいで終わるので、今日は若干じっくり飲むことにします。ポテトフライとかつまみつつ、充実の柑橘系サワーシリーズから、まず熊本のデコポンサワー、2杯めは温州みかんサワーであります。しかし、これ以上飲むとたぶん味の違いが分かりづらくなる可能性にも考慮し、今夜はこのあたりで仕舞いとなりました。
 

[PR]
by hoppys | 2017-12-02 23:59 | 東神奈川でハッスル | Comments(0)