びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日の出町でハッスル( 37 )

耐久、夏の「がま親分」

a0038663_15420353.jpg

 ちょっとだけ涼しくなったのを機に、日ノ出町の「がま親分」に行ってみることにしました。入った瞬間、やっぱりやめておけばよかったかなと思いつつも、幸いエアコンの前のカウンターを案内されました。しかし、扉は開けっ放しであります。早速冷たいホッピーを飲んで涼み、注文は、ガーリック豚ハラミ、地鶏なんこつ、シイタケといった感じになります。暑いけれども、どんどん焼いて喰うばかりです。2杯目はレモンサワー、これはかなり酸っぱいやつになりました。でシメには一番辛くないカルビスープとライムサワーであります。
 続いて、イセザキの立ち飲み「みんなのいばしょ」に移動しました。今年もビアガーデン大会を開催するということで、店主も張り切っております。でこちらでは、ピンクサワーを2杯いただきました。念のため申し添えますが、バイスです。
 今度は野毛へとやってまいりまして、野毛小路の「tacobe」となりました。金曜ですが祝日とあって、この界隈土曜日的な騒ぎとなっております。壁際のカウンターで角ハイボールなど飲むうち、メインカウンターが空いたところで、すかさずこちらに移動しました。おかげで常連さんと東宝特撮映画の話などできて幸いでした。角ハイボールももう1杯いただくことができます。
 最後に都橋商店街「○豊」であります。折よくなじみのお客さんばかりで安心、楽しいひとときを過ごすことができます。夏っぽくラムネサワーをいただきました。勢いがあり過ぎてしゅっぱっとなりつつ、清涼感のある立ち飲みを楽しませてもらいました。

[PR]
by hoppys | 2017-08-11 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)
a0038663_11273322.jpg

 本日は、野毛大通り沿いにある「さかなかや」にやってきました。日ノ出町駅から交差点を渡ってウインズの手前の地下にある店です。階段を下りていきますと、意外に小振りの店で、L字カウンターに8席程度、テーブルが4つほどあります。ベイスターズの公式サポートショップでありまして、店内はベイスターズグッズで溢れています。カウンター席で、生ビール、枝豆、冷奴をまずもらいました。店名の通り、魚が得意な店ということです。今日は、レギュラーメニュウから、キス、アジつくねを注文、さらにタコ唐揚げをいただきました。刺身系は次回にお預けといたしましょう。酒のほうは、ブルーハワイに角ハイボール、それにガリガリ君を投入したオリジナルの「さかなかやブルー」とうやつを飲んでみました。野毛小路あたりの某店のような無謀なやつではなく、ちょうどいいアルコール量となっています。さらに梅干サワー、赤霧島水割りといただきました。今日はオフの日でしたが、ナイターのある日は当然ベイスターズ戦を店内で中継しているとのことであります。
 続いて、都橋商店街の立ち飲み「○豊」に登場、ちょっとバテ気味というタイミングでクエン酸サワーをもらうことにしました。スパゲティサラダや冷やしトマト、そんな感じで2杯目はジンジャーエール割と、夏らしくさわやかな感じでシメるのでした。

[PR]
by hoppys | 2017-07-13 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)
a0038663_23481573.jpg

 日ノ出町の「がま親分」に現れました。それほど暑くなる前に、できるだけ肉を喰ってしまおうという算段であります。氷なしのホッピーをもらい、豚シロコロ、豚ガーリックハラミ、シイタケあたりを焼くことにします。ガーリックハラミは、粉状のガーリックを焼いた肉に塗布して喰うスタイルで、テーブルにもガーリックが置いてあるので、追加して存分にふりかけることができます。これで夏バテ防止とまいりましょう。ホッピーをもう1杯もらって、カルビクッパの一番辛くないやつでシメました。
 野毛小路に移動すると、いつものスポーツバー「SHEVA」が盛り上がっていました。劣勢だったベイスターズがいよいよ反撃に転じたようであります。それでは早速おれもカウンターで応援しましょう。まずは生ビールを1杯、なかなか同点さらには逆転というわけにも参りませんが、綾瀬はるか推奨のジンジャーハイボールを追加して飲み続け、いや応援し続けました。結局、今夜のベイスターズは力及ばずという結果になりましたが、ジンジャーハイボールはもう1杯ということになりました。

[PR]
by hoppys | 2017-06-01 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)

ホルモン喰って野毛入り

a0038663_22362385.jpg

 日ノ出町のホルモン「がま親分」にやってきました。冷たいホッピーに豚塩ハラミ、豚トロ、地鶏ナンコツ、シイタケといったあたりを焼いていきます。ここのホッピーは、3冷、氷なしで出てくるので、2杯目は酎ハイになりました。
 焼肉ホルモンのにおいをまとったまま、宮川町に入り、都橋商店街「ホッピー仙人」が2軒めとなりました。今夜は、遠方から来た人たち、初めてのおひとりさま御来店の方など登場して、賑々しく盛り上がりました。2杯ほどで終了としました。
 ぐっと冷え込んできたところで、3軒目は野毛小路のスポーツバー「SHEVA」にやってきました。お客のいない隙に、店内ではお笑い番組が流れています。カウンターで、いつものようにギネスから飲み始めました。この後は、オリジナルカクテルの「マナブ」、「兵藤」、どちらも焼酎にティーの酒ですが、飲み比べると、もちろん微妙に違いがあります。「兵藤」のほうがいささか甘目で飲みやすいようです。、
[PR]
by hoppys | 2016-11-02 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)

暑いときほど奮闘

a0038663_16231145.jpg

 肉は喰いたいものの、猛暑の真夏に「がま親分」に行ったらどういうことになるのかと思っていたのですが、扉も閉まっており、さすがに冷房が効いているようで、安心して入ることにしました。ホッピーに、ハラミ、地鶏なんこつ、シイタケあたりをもらい、七輪で焼いていると、少しずつお客が増えてきました。冷房は作動しているとはいえ、稼働している七輪が増えるにつれ、この煙はどうにもならず、やっぱり扉は開けることになったようです。そのために店内の温度も上がってきましたが、冷たいホッピーをもう1杯もらって何とか凌ぎ、やっぱりシロコロも焼いてしまいました。
 続いて、都橋商店街「ホッピー仙人」にやってきました。若干肉臭いのはご容赦いただくとして、樽で1杯、さらに瓶でのハーフ&ハーフをいただきました。
 これで野毛からは引き揚げとなりましたが、こうなりゃもう1杯飲んじまおうかと、黄金町「えき缶酒場」にも立ち寄りました。ホッピーと肉のあと、最後のシメはドライブラックがなかなかよいと思います。
[PR]
by hoppys | 2016-08-16 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)

土曜の野毛を一周

a0038663_2259305.jpg

 明るいうちから飲めるのも気持ちのいいもんで、日ノ出町のホルモン「がま親分」から始めることにしました。扉全開で夏気分というか、若干屋外BBQの趣さえあります。氷なしのホッピーを飲み、豚トロ、豚ハラミ塩、しいたけあたりを焼いて喰っております。コの字型カウンターは、一人客のおじさんばかりで、なんともいい雰囲気でありました。長居したいところでしたが、喰い続けてばかりもいられないので、酎ハイをもう1杯飲んでここは終了であります。
 野毛に移動して、恒例土曜日の「tacobe」にやってきました。生ビールを飲みながら、マスターママとぶつぶつ喋るのも毎度のことであります。そのうち、カウンターにベイスターズ戦帰りのおふたりがいらしたので、ハマスタの事情などさらに喋り、生ビールは結局3杯、ここで一旦引き揚げることにしました。
続いては都橋商店街の立ち飲み「〇豊」であります。だいぶ肉を喰ったので、ここでは野菜代わりにトマトハイとなりました。店内のTVではかのAKB総選挙中継をやっておりまして、結果に一喜一憂する人もいてなかなか興味深い展開となりました。トマトハイはもう1杯いったところで、今日はトマトハイは終了となりました。
 二階に上がって「ホッピー仙人」に突入します。土曜日の遅い時間となりましたが、幸いホッピーはまだ残っておりまして、さらにテンションの高いところで1杯いただいてから、また階下に降り、「〇豊」に帰ってまいりました。なんとか、トマトハイがなくなったことを覚えていたので、今回はウーロンハイを1杯、その勢いで「tacobe」にも今再び登場、シメも生ビールとなりました。
[PR]
by hoppys | 2016-06-18 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)
a0038663_2246329.jpg

 今夜の1軒目は、日ノ出町・野毛大通り沿いの立ち飲み「栞」であります。来るたびに微妙に雰囲気が変わっている店ですが、壁沿いにカウンターが増設され、椅子も増えてきました。さらには串焼き中心だったメニュウもぐっと拡大したようであります。それでも、おれ自身はウメサワー、梅しそ巻きとやげんなんこつをいただくことにします。2本ずつの注文は以前から変わりません。串打ちしてから、炭で焼いています。串焼きはもっぱらひとりのスタッフが担当するようで、焼き台上で可能な本数を仕上げたのち、また串打ちからやっているようです。時間はかかりますが、丁寧にやっているのだからよいでしょう。そんな感じなので、ウメサワーは3杯となりました。
 続いて、「ホッピー仙人」に移動しました。週末なので賑やかにやっております。どんどんお客を入れるので、慣れない人は驚いています。ただ、7人は無理です。樽のやつを白黒といただきました。今夜は到着が遅かったので、気が付けば閉店直前の21時55分でした。
 明日の大道芸に備え、早めに終わるつもりが、気づけばイセザキの「みんなのいばしょ」におりました。こちらも、いつものメンバーがかなり出来上がっている様相です。ホッピーを飲み、かっぱえびせん、2杯目のナカに合わせて、今度はポップコーン、22時を回っているので、あまり喰わないほうが健康に良いことでしょう。
[PR]
by hoppys | 2016-04-22 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)
a0038663_2340560.jpg

 今日は、まずホルモンを喰ってスタミナを回復することにしましょう。日ノ出町の「がま親分」であります。最近は基本3冷になったホッピーを貰い、豚ハラミ、豚トロ、鳥ナンコツそれにシイタケを注文、ナンコツはちょっと部位が変わったようです。じゃんじゃん焼いて喰い始めます。濛々たる煙も、こうなりゃ栄養のうちであります。先のカウンターにいるおぢさんは、しばしば網を炎上させていましたが、天井の高いこの店では、スタッフもあまり気にしておりません。それよりも、3冷ホッピーなど気にすることもなく、ナカをどしどし入れているスタイルのほうが気になったわけです。おれ自身は、ホッピーを飲み終え、さらに酎ハイが終わったタイミングで、焼きものがなくなりました。
 続いて、都橋商店街「〇豊」にやってきました。今度は野菜というわけで、トマト割りそれに枝豆を貰うことにしました。顔見知りが入れ代わり立ち代わりやってくるのも金曜日の楽しいところで、気が付けばトマト割りは4杯、おれとしたことが、いささか店内の在庫を独占し過ぎてしまいました。
 3軒目は「ホッピー仙人」、今日はとにかく行きたいところに行くことにしております。初めて来店の方も多いですが、いつものとおり、適当かつ無責任に楽しくやっているうち、樽のやつを2杯、気づくと閉店近くになっていたので、そのまま仙人と一緒に撤収となりました。
[PR]
by hoppys | 2016-04-15 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)

「栞」では串ものを

a0038663_22191342.jpg

 ここのところ、土曜日の野毛は混雑していることが多いので、日ノ出町駅寄りの立ち飲み「栞」で一杯やることにしました。スタッフは、若い男性ふたりが主に料理、女性ひとりがホールを中心に働いていました。男性ふたり、当たり前っちゃ当たり前ですが、丁寧に接客してくれます。女性のほうはさらに愛想がよくて、別に今のままでいいと言うのに、わざわざTVのチャンネルを替えてくれました。1杯めはやっぱりホッピー、それに、やげんなんこつ、梅しそ巻、肉巻きトマト、豚バラといった串もののラインナップであります。上がったものから出してくれるので、熱いうちに喰っていくことができました。ナカをもらった後、以前からメニュウにあった麦焼酎を注文したのですが、なくなってしまったとのことで、おれ自身が直接ボトルの並んだ棚を確認、同じ麦焼酎で「知心剣」をちょい水でもらうことにしました。なかなか面倒な客であります。しかし、だんだん居心地がよくなってきて、もう1杯貰うことにしましたからヨシとしていただきましょう。
 福富町経由でイセザキに向かうことにします。今日は面倒な女にかまわれることなく、無事に「みんなのいばしょ」に到着しました。引き続き、立ち飲みでホッピーを飲むわけで、例によってあまり意味のない移動ではありますが、ちょっとした名物のツナマヨオニオンをつまみに、ナカをもらったところで終了といたしました。
[PR]
by hoppys | 2016-01-23 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)
a0038663_2255185.jpg

 今晩も冷え込んでまいりましたが、日ノ出町の「がま親分」で肉でも喰って温まることにしました。カウンターに七輪を置いてもらい、注文は豚シロコロ、鳥なんこつ、それに新メニュウのガーリックハラミにしました。酒はやっぱりホッピーであります。目の前で炭が赤々と燃えてはいますが、まだお客も少なく、キンキンに冷たいホッピーを飲んでいるうち、じわじわ冷え込んでまいります。肉を景気よく次々に焼き、喰っていきました。ガーリック味のハラミもなかなか酒が進みます。ナカをもらい、さらに酎ハイを飲んでシイタケを焼いて終了となりました。
 都橋商店街に移動し、立ち飲み「〇豊」に到着しました。こちらでも冷たいトマトハイをもらうことにします。焼き空豆があったので、これもいただきましょう。2杯目もトマトハイで、彩的にも空豆とよく合うような気がします。
 このくらいになってくると、寒いのを忘れ始めましたが、とにかく3件目は野毛小路のスポーツバー「SHEVA」であります。まずはギネスを1杯、店内のTVでは久しぶりに格闘技をやっていました。そこで、懐かしい格闘技団体RINGSの話などしつつ、いつもの「兵藤」焼酎のレモンティ割りもいただいておきます。
[PR]
by hoppys | 2015-12-09 23:59 | 日の出町でハッスル | Comments(0)