びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:東神奈川でハッスル( 3 )

「コッコ堂」1周年

a0038663_23184470.jpg

 今日は、東神奈川におりまして、さっそく飲みに繰り出したのですが、この界隈、17時30分時点で既に盛り上がっている感じになりまして、なんとか、立ち飲み「龍馬」に滑り込みました。もう10分遅れていたらここも入れませんでした。ホッピーがなかったので、生ビールに、豚、アジその他の串を貰いました。ここは二度漬け禁止になってます。当然ですが、箸もいけません。おじさんが注意されていました。お通しのキャベツを使いましょう。
 今夜はこんな感じなので、東神奈川は見限って野毛にやってきました。まずは「ff」、おばちゃんと目があったのでやってきた感は否定できませんが、今夜はタイ刺しがありました。美味いです。それに酎ハイを飲んでおります。
 続いて、都橋商店街1階の「コッコ堂」にやってきました。おれ自身全く覚えていなくて申し訳ないのですが、明日が開店1周年とのことで、スペシャル的な営業でした。すなわち、焼きもの3品、つくね、ねぎま、ささみが百円とのことで、それでよいですかと確認されましたが、こりゃまったく断る理由が見つかりません。で、おれもこれを貰ってサッポロ赤星を2本貰いました。1周年とは早いような長いような、いろいろ充実して飲んでいると、残り少ない人生も楽しく過ごせるとおれは思います。それから「コッコ堂」ですが、たぶんスペシャルを明日もやっていると思うんで、みなさん鋭意参加してください。
 そんなふうで酔っ払ったおれは、野毛小路に登場、スポーツバー「SHEVA」で飲み始めました。ラムネ割、スミノフ、コロナといったラインナップですが、その間、ベイスターズはまさかのノーヒット負け、飲み屋さんに来てストレスが増したんでは困ります。
 で、最終的には、階上の「ムービースター」でこのイライラ気分を鎮めることにします。酒はすだち酎の水割りにしておきましょう。
[PR]
by hoppys | 2013-06-28 23:31 | 東神奈川でハッスル | Comments(0)
a0038663_2148402.jpg

 過日1軒だけ行った、東神奈川駅と仲木戸駅の間にある、再開発ビル・リーデンスフォートの立ち飲み屋を攻略することにしました。意味不明な洒落た名前のビルですが、さすがは京急沿線、10軒程度の店舗内に立ち飲み屋が3軒あります。まずは1階にある焼鳥が得意な店「鳥清」であります。1本から頼める安価な焼鳥類を始め、メニュウが充実しております。酒もホッピー始め300円前後で飲める感じになります。カウンターには、ニンニク風味な赤味噌が普通に置いてありなかなかの美味ですが、その存在に気づくのが遅く、焼鳥半分くらい喰ってしまったのがやや残念でありました。ここでは焼鳥キャベツとホッピー1クール、先があるので早めに引き揚げることにしました。
 続いて2階に上り、「じゆうな丘」という立ち飲み店に入りました。明るくて近代的な店内でした。ホッピーは300円と馬鹿に安いのですが、やや小振りなジョッキに氷入り、ブレンド済みやや濃いめで出てきます。しかし、店内の様子を見ると樽はなく瓶のようです。本格焼酎芋・麦も揃っていますが、サワー類生ビールはこれまた安く、おれ自身2杯目は生ビールやはり小振りジョッキ360円にしました。グラスは280円です。
 最後に、その隣の立ち飲み「龍馬」に移動しました。早くも相当な混雑であります。ひとり客向きコの字型のカウンターになんとか割り込みました。ここは串揚げメインの店で、デフォルトでキャベツと二度づけ禁止なソース壺が出てきます。惜しくもホッピーがないので、生ビールに豚キス(魚)玉ねぎ椎茸あたりの串揚げを貰いました。しかしここも実に安価な店でありまして、3軒回ってもあまり出費のないままに終わる、有難い東神奈川仲木戸なのでございます。
[PR]
by hoppys | 2010-11-08 22:00 | 東神奈川でハッスル | Comments(2)

東神奈川から仲木戸に

a0038663_111366.jpg

 今日は東神奈川あたりで飲もうということになり、特に当てもなく駅周辺を探索し始めました。すると、駅前のサクラビアなるビルの1階に居酒屋を発見、「木曽」という店でしたが、なかなか雰囲気のよい和風な店だったので、とりあえずここで飲み始めました。途中人数が増えてきますと、店のすぐ脇に完全に独立した小部屋がありまして、こちらを使わせてもらいました。焼鳥刺身その他居酒屋らしいメニュウをどしどし注文、「富乃宝山」をボトルで注文して、数杯飲み続け、大いに酔っ払いました。
 で、このまま帰ればいいのに、東神奈川駅から仲木戸駅に向かうペデストリアンデッキ直結の立ち飲み屋「立ち呑み龍馬」に立ち寄りました。こんな店名で坂本氏も苦笑しておるかも知れません。焼鳥が充実している店でしたが、惜しくもホッピーがなかったので、角ハイボールを飲み始め、閉店までに結局2杯飲んじまうのでした。ここは1階2階が店舗になっている再開発ビルですが、2階に2軒1階に1軒が立ち飲みとなっています。さすがです。
[PR]
by hoppys | 2010-09-10 23:59 | 東神奈川でハッスル | Comments(2)