びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:六角橋でハッスル( 1 )

昔ながらの「世界長」

a0038663_21575939.jpg

 今日は六角橋におります。商店街沿いの居酒屋「世界長」に入りました。カウンターが奥へと続き、そのほか、こあがりと奥に座敷という、ある種典型的なつくりの居酒屋であります。店内はカウンター内外全員おぢさんですっかり落ち着きます。キリン生ビールを貰い、串揚げ各種と肉豆腐を注文しました。串揚げのソースは自分で注ぐスタイルで、二度づけ禁止とか面倒くさい話になりません。熱々の肉豆腐は、鶏肉で、タマネギやシラタキなんかが入り、卵とじであります。さらに酎ハイとか飲んでいるうちに、カウンター内のみなさんと徐々に盛り上がってしまい、結局もう1杯赤霧島の水割りなんかも喰らって、楽しく終了しました。
 東横線に乗って横浜に到着、鶴屋町の立ち飲み「横浜商店」にやってきました。もっとも、2階3階は立ち飲みではありませんが、おれ自身は足腰に自信があるので迷うことなく1階の立ち飲みを選択します。ホッピー、そしてタコブツを貰うことにしました。店内の懐かしい歌謡曲なんかに耳を傾け、美味い酒を戴きます。ホッピーセットのジョッキは焼酎が大量に入っているので、飲み終えた後、躊躇なくナカを貰ったのですが、それもまた大量なんで、ナカはやっぱりもう1杯、今日も酔っ払うこと必定であります。
[PR]
by hoppys | 2013-10-21 22:08 | 六角橋でハッスル | Comments(0)