びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:福富町でハッスル( 1 )

春の近い福富町

a0038663_23084239.jpg


 福富町、宮川橋近くの立ち飲み「たなぼた」にやってきました。ここは、すぐ隣にある酒屋がやっている店との触れ込みで、それに偽りなく、非常に安く飲むことができます。とはいえ、角打ちじゃありませんで、ちゃんと料理もしてくれます。生ビールを飲みつつ、わらび、うるち、あさつきの春野菜3種盛りなどという、居酒屋らしい風流なメニュウをいただきました。もうひと月もすると、このあたりの桜も開花となることでしょう。2杯目3杯目は、そば茶割に致しまして、なにやら健康的な酒を飲んでいるような錯覚あるいは自己暗示といった風であります。
 長者町の「翠葉」本店がほど近くにありますから、2軒目はそこに致しました。窓際のカウンターで、キンミヤソーダ割を飲み、今日は、餃子、カニチャーハン、メンマとどしどし喰うことになりました。ソーダ割をもう1杯いったところで、すっかり満腹であります。
 もう1軒近くに立ち飲み「みんなのいばしょ」がございます。ここに押しかけて、いよいよホッピーを飲むことにしました。合ってるんだかどうだか微妙ですが、ポップコーンなんかつまみ、ナカももらっておくことになります。


[PR]
by hoppys | 2017-02-25 23:59 | 福富町でハッスル | Comments(0)