びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys

タグ:ハマスタ ( 7 ) タグの人気記事

つないでいく酒

a0038663_23203686.jpg

 いよいよハマスタでオープン戦が始まったので、観戦にやってまいりました。13時開始のデイゲームは、暖かい日差しに恵まれ、まさにビール日和となりました。1杯700円の生ビールを、崎陽軒のシウマイをつまみに飲み続け、早くも5杯に達しております。
 4時間を超える試合の末、ベイスターズは負けてしまいましたが、まあここはオープン戦、気を取り直して横浜駅西口五番街へと繰り出しました。「ひさご」では、18時までのほろ酔いセットを展開中、土曜日でも有効なのが嬉しいところであります。もっとも、おれ自身はもはやほろ酔いじゃありませんが、とにかくまずは500円のワンコインで、レモンサワーにおでん盛り合わせを獲得しました。今日は3月11日、東北に思いを馳せる日でありますから、続いては「浦霞」を冷でもらうことになります。さらに同じ一ノ蔵の「ひめぜん」、これは8度のライトなやつで、甘くまるで白ワインのような味わい、女子に人気があるようですが、かまわずいただきます。
 だいぶ気分良くなってきたところですが、帰り道ということで、野毛小路「tacobe」にも立ち寄ります。土曜日ということでいつもの騒ぎですが、気にすることなく、カウンターで生ビールを飲み始めました。しかし、本日二桁安打に達しましたので、2杯目で終了と致しましょう。

[PR]
by hoppys | 2017-03-11 23:59 | 五番街でハッスル | Comments(0)
 ハマスタのナイターで、ブランコが豪快なサヨナラ3ランを放ち、上機嫌のおれは、その勢いを駆って関内のバー「Lobby」にやってきました。金曜日とあってなかなか盛況で、カウンターもほとんど埋まっていましたが、何とか滑り込み、クラプトンの映像なんか見ながら、ジントニックにジャックダニエルスの水割りを戴いて、だいぶいい気分になっております。
 さらに、野毛に移動、週末恒例「ムービースター」に到着しますと、今夜は比較的落ち着いておりました。しかし、昨日リニューアルの「たべもの横丁」をオールクリアしたツワモノが、早くも力尽きたりしており、本気の戦場感が漂っております。そうは言いつつ、おれ自身は、ハマスタで缶ビール5杯の影響もあり、ここではゆつくりとすだち酎を水割りで飲むことにしました。
[PR]
by hoppys | 2013-04-19 23:59 | 関内でハッスル | Comments(0)

やけ気味な港男

 横浜スタジアムでベイスターズ戦を観戦しましたが、1対5の完敗に終わりました。現場でもビールをやけ気味に喰らい、当然大荒れで野毛に舞い戻ってきました。20時半頃にはあっさり試合終了となったんで、「ぴんぴん」にやってきたときには、まだtvkの中継をやっておりました。ここで愚痴をひとくさりやって、今日は生ビール、いつものきつね焼き、それに魚肉ソーセージのてんぷら、これがなかなか美味であります。もう1杯はトマト割りにしておきます。
 続いて「ムービースター」に登場、ぶつぶつ言いながら生ビールを1杯2杯飲んでおります。なかなか勝てませんが、ベイスターズの勝敗に一喜一憂いや、ベイスターズの不甲斐無さを嘆きながら飲むのはハマの男の基本であります。
[PR]
by hoppys | 2012-06-11 23:41 | 野毛でハッスル | Comments(0)

スタジアムのあとは

 暑くも寒くもない、気持ちのいい夜をハマスタでゆっくりビールを飲んで過ごそうと思ったのですが、ナイターはあっさり20時過ぎで終わってしまいました。しかも当然のように負けております。ビールの消費量もテンションもまるで上がらなかったので、こうなりゃ「Lobby」へ直行、カウンターでシークワーサーサワーなど飲み始めました。スタジアムや関内の街の喧騒も遮られ、落ち着いて過ごすことができます。いささかやけ酒も入っておりますが、さらにレモンサワー、ラストにジャックダニエルを飲み、気がつくとあっという間に23時を過ぎていました。
 吉田町を通過して野毛、「ムービースター」に登場しました。こちらは金曜らしく、0時近いというのに賑やかで騒がしい一角となっていますが、こちらはこちらでよろしい。本日最後にすだち酎を飲み、なんとか日付が変わる前に終了と致しました。


[PR]
by hoppys | 2011-10-07 23:59 | 関内でハッスル | Comments(0)

関内はばかにできない

a0038663_23572012.jpg

 今夜、ハマスタでどしどしビールを購入し、必要以上に盛り上がった後、こうなりゃ関内で1杯も2杯もやるかと立ち寄りますと、なんとそこはバー「Lobby」でありまして、おれ自身は本当にふらっと入った店なんで大いに驚き喜んだ次第であります。で、安価なつまみとともに、角ハイボール、ジャックダニエルス×2、キンミヤのシークワーサーなんかを貰って、そりゃあ酔っ払っています。しかしまあ、全然気がつかずこの店の前を何度も通過していたので、今後は大いに楽しみなんであります。


[PR]
by hoppys | 2011-05-26 23:58 | ハマでお楽しみ | Comments(0)
 横浜スタジアム始球式に、「酒場放浪記」吉田類さん登場!!!
 しかし、みんな知らない。ライトスタンドで見ておりましたが、後ろのお父さんが「知らない人だね」とこどもたちに解説していました。それはともかく、ベイスターズが0対4で惜敗したのもともかく、いささか自粛してビール5杯で収めたのもともかく、類さんがいい感じで「ホッピー仙人」に登場したらしいのもともかく、おれ自身は続いて野毛小路のスポーツバー「SHEVA」にやってきました。ここでさらに生ビールを2杯頂いたのですが、入口近くのボックス的スペースが今日から立ち飲み領域に変わりました。スポーツバーで立ち飲み、一瞬なんだなんだと思いましたが、イングランドっぽい感じもします。もちろん、イングランドに行ったことはありませんが、こりゃあなかなかどうして悪くないかも知れません。
[PR]
by hoppys | 2010-10-05 23:32 | ハマでお楽しみ | Comments(0)
a0038663_22202336.jpg

 今夜は、今季3度目となるハマスタナイターであります。
 ナイター観戦時は、たいてい場内で購入したビールをひっくり返すことになるのですが、今回は内野自由席なのでカップホルダーがあります。そのため、どしどし飲んでがんがんベイスターズに声援できるというわけであります。
 入場早々にシウマイ弁当を平らげ、寄ってくるいずれ劣らぬ可愛らしい売り子嬢を次々に呼び止めてビールを補給していきます。今回は非常に緊迫したたたかいとなったのですが、いやそれだからこそビールが必要になってまいります。アサヒ黒ラベル黒ラベルエビスと継投し、ラストは黒ラベルが締めました。いつになく黒ラベルの割合が多い点については特にコメントしない。
 めでたくベイスターズ久々の勝利、ずらずらと野毛に向かいます。最終的には「バジル」集合となっておりますが、「ホッピー仙人」で気分よくホッピーを1杯、だんだん酔っ払ってきておりますが、なんとか「バジル」にたどり着き、サングリアやらシャンディガフやらで多少守りに入りつつ、今晩は気分のよいまま終了となります。
[PR]
by hoppys | 2008-06-18 23:59 | ハマでお楽しみ | Comments(0)