びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:上大岡 ( 2 ) タグの人気記事

美味いホッピー10年

a0038663_13164185.jpg

 追浜におきまして、午後からホッピーとマッコルリを5杯程度喰らったのち、京急線に乗り込んで北上、まずは上大岡で下車、立ち飲み「cove」へと現れました。シマアジとかつまみ、麦焼酎「中々」を2杯、まだ19時くらいでしたが、だいぶ酔いが回ったので、再び京急線の客となり、今度は日ノ出町にやってくると、まずはこのほど開店10周年を迎えた「ホッピー仙人」に登場しました。追浜帰りにあちらこちらに立ち寄った連中も結局集合して、これはもう大変な騒ぎとなっております。まあおれ自身ももはや酩酊に近づいてまいりましたので、ここは黒っぽいのを1杯でやめておきまして、それじゃあ帰ればいいのに、やっぱりもう1軒「ムービースター」に立ち寄って、休憩がてら生ビールを頂いております。
[PR]
by hoppys | 2011-09-17 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)

酔っ払いが似合う路線

a0038663_22332481.jpg

 今日は、久々の杉田スタートとなりまして、張り切っております。早速、商店街からちょっと入った「愛知屋酒店」で、スーパードライ大瓶を飲み始めました。100円~300円くらいのプラパックに入ったつまみをセルフで頂くことができるのですが、ソラマメや鳥の唐揚げなんぞをセレクト致します。かなり年配でしかもぐでんぐでんのお客さんとかもいて、実に地元の商店街っぽい雰囲気であります。本格的に混む前にここを引き揚げ、続いて「じぃえんとるまん新杉田店」に移動しました。ここは表のドアから中がうかがい知れないので、とりあえず勢いつけて入ると早くも大混雑になっております。引くのも格好悪いのでとにかく片隅に収まり、ホッピー生中を飲み、ホッケも注文しました。しかし、これだけ混んでいるのに酒もつまみもすぐ出てくるところが大したもの、しかもホッケは200円ときてるのでこりゃあ繁盛するのも当然でしょう。
 繁盛は大いに結構なのですが、さらにお客さんが入ってくるので、ここも1杯で終了、気がつくとハイペースで飲んできたせいか、いささか酔いが回ってきたので、今日のところはこれで杉田を撤収、京急に乗り込みました。
 で、上大岡で降り「cove」にやってきます。今日もずっと立ち飲みなのですが、こちらはまだお客さんがいません。そのうち混むだろうと思いつつ、生ビールからスタート、1杯2杯と飲み進めるうち、だんだん賑わってまいりました。ここで、新しく入った「宝泉坊」なる麦焼酎に切り替えます。麦の香りが強い、麦焼酎好き向けの焼酎でありまして、機嫌良く飲んでおりますと、隣で飲んでいた先輩が本当に高校の先輩であることが判明、こういう臨海学区的な出会いや話題がこの店のいいところであります。
[PR]
by hoppys | 2010-07-01 23:59 | 杉田でハッスル | Comments(0)