人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花を見た後は「栄屋酒場」

花を見た後は「栄屋酒場」_a0038663_2121456.jpg

 大岡川の桜、雨風にさらされながらも、いまだ踏ん張っています。というわけで、今日も去りゆく花を惜しみ、長者橋にやってまいりました。そういいつつ、しばし花を愛でた後は、「栄屋酒場」に吸い込まれていきます。今夜はいささか肌寒さを覚えたので、焼酎のお湯割りにしました。お湯の入ったポットをセットしていただき、「富乃宝山」を飲み始めたのですが、シメサバを筆頭に、シラスおろし、タコ、ウルメイワシ、お新香と、焼酎にはぴったりの美味なつまみのおかげで、あっというまに4杯ばかり平らげることになりました。そんな感じでいるうちに次々お客さんが入ってきて、ほぼ満席の状況ですが、最近は若いお客さんも多いようです。
 続いて、久々野毛小路の「パパジョン」に向かうことになりました。時間帯が早いせいか、ジャズを聴きながらお笑い番組を映像だけ見て笑うという、少しばかり妙な雰囲気の店内でありました。飲みものは当然角になります。ここも、お客さんが少しずつ増えてくる中、水割りを2杯飲んじまいました。
by hoppys | 2010-04-08 21:29 | 日の出町でハッスル | Comments(0)