人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野毛でクラシカルな宴会

 今晩は野毛で宴会の予定だったのですが、予想どおり早めに到着したので、会場にほど近い「よりみち」で立ち飲み始めました。40分くらいあったので、結局生ビールに梅サワーと2杯飲んでから会場入りすることになりました。宴会の会場は、なんということだまたも「横浜すきずき」であります。今日は十数人いるので、さすがにカウンターにはおさまらず、座敷であります。刺身盛りのみ予約の緩い宴会ですが、たまには、こういう旧態依然とした和風の居酒屋で刺身や焼き鳥などつまみながら飲むのもよいものです。生ビールから始め、ボトルの芋焼酎を2本開け、さらに先週はちょっと注文できなかった焼きはまぐり5個580円もこの際頂いてしまいました。
 そんな感じで、すっかり気持ち良くなって帰ることになりましたが、もう1軒「THANK YOU」に登場しました。時間は早いですが、かなりできあがっているので、ここはサワーを1杯貰い、マスターとしばらく無駄話を繰り広げたのち、酔っ払いはようやく引き揚げていきます。
by hoppys | 2010-06-28 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)