人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野毛大道芸2010秋、その初日

野毛大道芸2010秋、その初日_a0038663_235026.jpg

 好天に恵まれた土曜日、今日は野毛大道芸秋の陣が開催されております。昼過ぎから野毛入りすると、早速柳小路で営業中の「トモ」出店に登場、生ビールを調達致しました。しばし興産第二ビル裏手の、普段入ったことないスペースで飲ませてもらいましたが、飲み終わるか飲み終わらないかのうちに移動を開始、土日つまり競馬開催日にしかやっていないJRA場外横の立ち飲み「たてちゃん」にやってきました。以前来た時は立ち飲みのカウンター数人分のみの店でしたが、いつの間にか隣地を併合してそちらでは座って飲めるようになっていました。ウマのお客さん相手とはいえ、変わった店だなあと思っていましたが、店内に神奈川新聞の切り抜きが貼ってあり、実は2階で税理士をやっている人がオーナーとのことでした。ここでまたも生ビールにモツ煮込みを貰いました。あまり臭みのない煮込みはおれ的にはグッドでございます。
 続いて、宮川町の角打ち「西村屋酒店」で麦焼酎を1杯飲んでから、大道芸の会場に戻りました。とは言いつつ、またも「トモ」出店で生ビール、それにお客さんから差し入れの「百薬の長」なる健康にいいんだかそうでもないんだかわからない麦焼酎を貰いました。で、ちょっと大道芸を見てから都橋商店街のビール店「El Nubichinom」で1杯頂き、空腹を覚えたところで、ぴおシティ地下の「横濱ラーメン」で特製ラーメン500円を喰らったところ、まだ明るいのにすっかり本日終了気分となってしまうのでした。
by hoppys | 2010-10-02 23:16 | 野毛でハッスル | Comments(0)