人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「SHEVA」がよりアットホームに

「SHEVA」がよりアットホームに_a0038663_0335476.jpg
 宮川町ふらふらと歩いていると、半分表に出ている感じの店、「大夢」が空いていたのでふらりと入ってみました。一応、よく見る厚手のビニールで入口を夫妻でありますが、昨今はさすがにいささか寒い感じも致します。あちこちに貼ってあるメニュウを見ると、もつ煮込み、カレーさらにはラーメンまでありよくわからなかったのでお薦めを聞いてみると、焼き物の店なんでとにかく七輪が出ますと言います。なるほどそれならまずはホルモン、経済的事情を考慮して豚に致しますと、これがいわゆる白コロであります。厚木や他の店で喰ったことがないので比較はできませんが、やや辛めの味付けでなかなかの美味であります。せっかく七輪があるんで、さらにはまぐり、豚タン、キノコと焼いては喰っております。酒は当然ホッピーになるわけですが、こうなると飲むためにもう少し焼くのか、焼くためにもう1杯飲むのか、だんだんわからなくなってきました。結局、2クール頂くことになります。
 続いて都橋商店街の「「El Nubichinom」に登場、久しぶりとなる地ビールを頂くことになりました。ビアフェスに参戦したかたはおわかりと思いますが、地ビールというやつ、美味いのもありますがいろいろそうでもないのもある中、このような地ビール専門店は、マスターが自身で美味いメーカー、銘柄を吟味して取り揃えてくれているわけで、値段以上にお得と思います。と、言うような話をこの店でしていても仕方ない、他でやるべきというわけで、2杯いただいたところで、野毛小路へ移動します。
 すると、スポーツバー「SHEVA」あたりで工事が敢行されています。店に入り、居合わせたスタッフに伺うと多少なりとスペースが狭くなるとのことであります。今までのカウンター席も一部立ち飲みとなっていますが、適度な広さで夜飲むおれたちとしては、むしろ居心地のいい空間に変りました。みんなで大騒ぎというときはいささか狭いですが、そういう時は表に出ればよいでしょう。そんな話をしつつ生ビールを2杯頂いております。
 最後に登場は「ムーブースター」でありますが、ここまでくると、相当酒が進んでいますから、せいぜい生ビールを飲み、馬鹿話で盛り上がるばかりです。
by hoppys | 2010-11-04 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)