人気ブログランキング |

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

酉の市から野毛直行

a0038663_14174175.jpg

 今日は二の酉というわけで、真金町の大鷲神社に向かいました。とはいえ、まずは大混雑のよこはまばし商店街を抜けて、「浅見本店」で立ち飲みとなります。飲むものは当然シークワーサー割りなのですが、飲み始めた頃は酸っぱくて堪らなかったのが、最近慣れてきてそうでもなくなってきた感じです。
 実は、お参りは一の酉のときに済ましてしまったので、今日は飲み喰いに来とるわけでありまして、すぐさま露店のテント下で飲むことにしました。大がかりのテントでは、普通に店の人が注文を聞いて、テーブルに持ってきてくれるのです。おでんとか焼鳥とかは多少割高にはなりますが、酒は500円で飲むことができました。幸い今日は割と暖かいので実に快適、生ビールを3杯ほど飲んでしまいました。
 まだ時間も早いので、阪東橋駅から地下鉄に乗って野毛に向かいました。地下鉄桜木町駅から野毛小路を歩いていると、「SHEVA」の手前のスペースにいよいよ新しい店がオープンしています。「GIMME! GIMME! GIMME!」なるこの店、本当に3回繰り返す必要があるのか、よく確認しませんでしたが、とにかく洒落た音楽と内装、しかし路面店で入りやすいという、野毛あたりではあまり見かけないタイプのスタンディングバーであります。飲みものはチケット制、オープンを祝して回数券的なやつを購入しました。それでもなぜかこんなところでトリスハイを飲んじまったりします。
 「ホッピー仙人」にやってくると、仙人がいません。まあいつものことで代理のかたがセンニン役を務めているのですが、今夜は仙人、どうもかなり酔っ払っていたようで、中々帰ってまいりません。樽でハーフ&ハーフを作ってもらい、ゆっくり飲み終わりましたがそれでも帰ってこないので、やむなく、移動することにしました。
 最後に登場は「ムービースター」でありまして、入店した当初こそ、ピカチュウ焼きを貰って大量に入った角の水割りを静かに飲んでおりましたが、そのうち酉帰りの人そうではない人が続々入ってきて、だんだん酉の市同様の騒ぎとなってまいりました。そこで、おれももう1杯、生ビールを飲んでから終了することにするのでした。
Commented by Gimme! Gimme! Gimme! at 2011-07-11 00:45 x
ご来店ありがとうございました!
今さらですが、サイトがオープンしております。よろしくお願いいたします!
http://gimmegimmegimme.jp/yokohama/
by hoppys | 2010-11-19 23:59 | ハマでお楽しみ | Comments(1)