人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴見に「かっぱ」あり

鶴見に「かっぱ」あり_a0038663_0181653.jpg

 今日は鶴見で飲むことになります。東口の川崎寄り、東海道線際にある「かっぱ」にやってきました。レトロ仕様の店内ですが、ここは本当に昔からやっていた店なので、仕掛け自体はギミックでもご主人、客層ともに本物であります。そんな店内はあまり広くありませんが、カウンター、6人くらいのテーブル席、ふたりがけ席、さらにちゃぶだい付きこあがりなんかあって好みで飲める感じの楽しい雰囲気です。ホッピー420円を注文すると、割り済みで出てきましたが、キンミヤのボトルキープもあったりします。自慢の焼鳥を喰い、なんとなく常連の先輩と無駄話を楽しみ、ホッピーの追加さらには梅サワーを2杯注文、それに45度ある泡盛もふるまって頂いていると、いつの間にか時間が過ぎ、気がつくと意味もなく日ノ出町で降りてしまったりするダメな酔っ払いが成立しております。


by hoppys | 2011-01-27 23:59 | 鶴見でハッスル | Comments(0)