人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い冬に暖かい焼酎

寒い冬に暖かい焼酎_a0038663_229501.jpg

 今日の1軒目は、音楽通りの「ごっつぁん」であります。カウンターに陣取って、まず生ビールを1杯、ふろふき大根や焼鳥をつまみつつ、焼酎に移行しました。「中々」をお湯割り、黒ジョカに入ったやつを貰うことになりますが、なんかちょっと違う感じの容器も出てきたりして楽しい感じです。近くに座って焼酎を飲んでいた先輩が、じゃこの1杯で帰ろうというくだりを何度も繰り返して、少なくとも3杯お替り、おれが帰るときにまだいらっしゃいました。気持ちはわかります。
 続いて、開店早々の「ホッピー仙人」にやってまいりました。樽の白を1杯2杯と飲んでいるうちに、席が埋まっていきます。今日は、鶴見の話題になり、今は亡き懐かしい大衆酒場「三策」を知る人にも巡り会うことができ、閉店の事情なんかもお伺いすることができました。
 そんなわけでだいぶ酔っ払ってはおりますが、「THANK YOU」にも登場、店にやってきたフレンチブルドッグさんと暫し戯れた後、ジャックダニエルを皮切りに3杯ほど、まったりゆったりして今日は仕舞いになります。
by hoppys | 2011-02-02 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)