人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ハマ横丁」の夜

「ハマ横丁」の夜_a0038663_23104739.jpg

 今晩は横浜駅にほど近い、鶴屋町「ハマ横丁」にやってきました。まずは、1階の「浜印水産」、もちろん刺身系もあるわけですが、とにかく焼いて喰う感じになります。酒はホッピー、ハマ横丁オリジナルジョッキで出てきますが、かなり多量のため、ナカをもらって普通に3杯飲めます。おれ自身、最初は加減して1セット1ナカの1クールでしたが、2回目は1セット2ナカになっちまいました。で、肝心の海鮮もののほうですが、毎朝中央市場から仕入れるという流通になりまして、ホッケ、イカ、アワビさらに漁師豪快ぶっこみ鍋980円まで、なんか焼いてないと気が済まない感じになり、勢い余って、おれ自身おもわずトリスハイボールも1杯飲んじまいました。
 さて、せっかくのハマ横丁なんで、このまま終了では面白み可笑しみに欠けるものがあります。そこで、2階に上がり、「うえちゃん」というカクテル的なバーに入りました。というか、とりあえず入ったらそうだったわけですが、愛想のいいスタッフに迎えられ、オレンジブロッサムとか、予定外に2杯ほど貰いました。
 最後は、杉田でもお世話になった焼酎と日本酒のバー「ロックウェルズ」になります。こちらでは当然焼酎をいただかなければなりませんが、「佐藤」麦を配分がなかなか絶妙なちょい水で貰い、もう1杯と上機嫌な感じです。
by hoppys | 2011-02-24 23:25 | 鶴屋町でハッスル | Comments(0)