人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さは言い訳のひとつ

暑さは言い訳のひとつ_a0038663_2224642.jpg
 
 猛暑も本格化しておりまして、まだ陽のあるうちは、野毛界隈を歩くのもかなり厳しい状況ではあります。で、手っ取り早く野毛小路の立ち飲み「よりみち」に飛び込みます。ホッピーを飲み、つまみはネギトロと焼肉という豪華な感じ、そしてもう1杯レモンハイを飲んでいるうちにどんどん店内が混みあってまいりましたので、ここで終了しました。
 続いて、都橋商店街に移動、地ビールの店、「El Nubichinom」に登場、今日は宮崎ひでじビールが豊富に揃っています。どれも飲んだことのある、インパクトがあって美味いラインナップですが、「太陽のラガー」と「ピートスモーク」を1杯ずつ、やはり美味であります。
 2階に上がって「ホッピー仙人」にやってきました。まだ空いていて、ゆったり座ってまずは久しぶりの「リアルハーフホッピー」を飲み、2杯目はざくっと樽の白黒を混ぜたハーフ&ハーフを作ってもらいました。これはこれで味わいがあります。なにより、どっちもここでしか飲めないのです。
 で、最後に「THANK YOU」にやってきました。回数券がまだ残っているはずでしたが、酔っ払って財布の中から見つけるのが面倒になり、普通に現金でやっつけます。いつものとおりストーンズをかけて貰い、ジントニックなんか2杯くらい飲むものだから、またしてもすっかり酔っ払いました。
by hoppys | 2011-08-08 23:59 | 野毛でハッスル | Comments(0)