人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菊名の「まあちゃん」

菊名の「まあちゃん」_a0038663_0112059.jpg

 今日は、いきなり菊名で一杯やることになりました。なんとなく、昭和の雰囲気漂う妖しげな西口商店街、横浜線の西側に広がる、いやそれほど広がってもいない歩行者専用の路地が通る中に、居酒屋スナック八百屋パチンコ屋がひしめいていますが、ここは居酒屋「まあちゃん」に入店しました。周囲の雰囲気が旧態依然とはいえ、店内は清潔かつモダンな感じで、BGMにジャズが流れる快適な空間であります。早速ホッピーを注文、つまみはやっぱり昭和な感じで、もちピザ、さつま揚げそれに卵焼きなんかを貰い、ホッピーを2クール、最後のナカは1杯目から3杯目までより倍入ってる感じでしたが、まあいいでしょう。
 すっかり酔っ払っておりますが、それでも日ノ出町で強引に下車、宮川町の「THANK YOU」に乗り込みました。回数券がなくなったので、5,000円で堂々追加購入いたしました。今のところ、おれ以外にこの回数券を使用してる人を見たことがありませんが、とにかく、その後カウンターで、シャンディガフさらにレッドアイと飲んでおります。ビールを割っているあたり、お察しのとおり、既に出来上がっております。
by hoppys | 2011-09-29 23:24 | 菊名でハッスル | Comments(0)