人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊肉に完敗

熊肉に完敗_a0038663_21594653.jpg

 ようし、今日は「トモ」からだと宣言して、野毛小路第二興産ビルの階段を駆け上がらんとすると、背後からまさにトモママが登場しました。で、瓶ビールサッポロ黒ラベルを皮切りに飲み始めるわけですが、トモママの勧めるとおり、本日到着した熊肉の脂を取って煮たやつを貰うことにしました。他にシカやイノシシの肉もあります。で、かなり入念に煮て貰いましたが、やっぱり噛み切れない感じであります。しかたなく、これはちょっと喰いきれないねと、ママに苦言を呈しましたが、あっさり、やっぱりそうでしょうと切り返されてしまいます。続いて、レモンサワーを注文しますと、ビタミンがふんだんの、皮ごと入れた生レモンサワーになって登場します。しかし、皮が酒に入ってもこれは飲めんのです。毎度のことながら、全く面白い店であります。
 そんな感じで、今日も退屈とは縁のない、楽しい「トモ」を出て、立ち飲み「よりみち」でホッピーを1杯喰らいますが、その後またも第二興産ビルに戻り、「ムービースター」にやってきます。生ビールや東北的なそば焼酎を飲み続けるうち、差し入れのカップ麺、これがまたナポリタンなんだかラーメンなんだか、焼きうどんなんだか、うどんなんだか、今度は自慢のカップ麺を持ち寄って選手権やろうじゃないかみたいな、とても居酒屋とは信じがたい盛り上がりで終了するのでした。
by hoppys | 2011-12-07 22:57 | 野毛でハッスル | Comments(0)