人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びゆう:今宵もホッピー呷って野毛あたりでハシゴ酒中。


by hoppys
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここでテッパン

 なにか旨い物でも探そうという感じで、末吉町あたりを歩いておりますと、2階に鉄板焼の店を発見しました。おっと、これは2009年に発売された名著「横浜本」に載っていた店「御圓屋」ではないですか。いささかわざとらしく話が進んでおりますが、早速階段を上がっていきます。時間が早かったせいか、他にお客さんはいません。生ビールやレモンハイを飲み、ゆったりと豚天やアサリ天を焼いております。キャベツがかなり大量に入っておりまして、酒飲みの肝臓にはありがたい。ぐだぐだ焼いていると、ママさんが適度にレクチャアしてくれました。最後に野菜焼きを注文しましたが、かなり豚肉も入っていて、さながら肉野菜炒め、これでかなり満腹になりました。なお、「横浜本」の鉄板ページにはもう1軒、「みかさ」が載っております。
by hoppys | 2011-12-19 22:41 | 伊勢佐木でハッスル | Comments(0)